まつたけの養分観察日記

パチンコ、パチスロで養分になりたくないけど結局養分になっちゃうブログ

略歴というか自己紹介というか

勢いでブログ始めてみたけど書く内容無いので自己紹介的なアレです。

 

 

ホールデビューは2005年の秋~冬ごろ(多分)

パチスロだと設置はこの辺ですね。他にはアラエボとか打ってた記憶があります。

shigemaru-community.com

shigemaru-community.com

ホントの初打ちは覚えてないんですけど、北斗、アラエボあたりだった気がします。

スロットやってる友達に連れられてじゃなくて、親に付いていったので知ってる版権の台打ったんでしょうね。。

 

適当に座った台で勝てるわけもなく、初打ちは数千円突っ込んで「当たらん!お金無くなった!クソ!」ってな感じで終わった記憶(殆どうろ覚えでスミマセン…

 

当時は設定とか存在すら知らず、後日ネットで調べて知ったんですよね。

で、勝つためには…って調べたら今でも基本の「夕方からよさジャグを打て!」って感じでデータを見て小銭を稼ぎ、イベント日は稼いだ軍資金で設定狙い…って感じで順調にハマっていったわけですね。

 

当時行ってたホールは若い人も少なく、所謂ハイエナでもお世話になったのもいい思い出です。

 

4号機時代に打ち込んだのは北斗、番長、麻雀物語、秘宝伝ですかね。

人生初の万枚も初代番長です。

 

パチンコだとエヴァのセカパクでしょうか(スペックはSFかVFだったはず…)

原作も相当好きだったので結構打ってました…

確変中の当確or確確ポイント覚えて、出た瞬間に呼び出しボタン押すのがたまんねぇんだ!

 

大分ざっくりですけど、こんな感じです。

 

歴でいうと12年前後ぐらい(途中1年半ぐらいバイト忙しくて半引退してたけど)ですね。長いなぁ…

 

このままダラダラと2017年まで振り返りそうなのでこの辺で〆ます!

 

※次はもうちょい画像やら貼ってイケイケな内容にしたいですね。頑張ります。