まつたけの養分観察日記

パチンコ、パチスロで養分になりたくないけど結局養分になっちゃうブログ

初代まどマギの設定狙いをしてきた話

ブログ熱が冷めないうちに2記事目(反動の事は考えない

 

つい最近の稼働日記です。

某雑誌の取材があったので行ってきました。

朝イチ

9時オープンのお店で7時ちょい過ぎにホールに到着。

並びはもちろんいる…人数を数えると…1、2、3…(以下略

いける!とりあえず対象機種には座れる!!

あとは前の人がまどマギに流れるか、絆に流れるか次第。

もちろん私はまどマギ狙い。しばらく打ってなかったからね。

 

9時になりいよいよ開店、前の人は……半分ぐらい絆に向かって無事まどマギに着席。

早くこれになりたい。(画像はお借りしました)

f:id:mttk717:20170620003031j:plain

 

ユニメモ入れて打ち始め… はちょっと我慢して周りのほむら部屋移行をトイレ行くふりしてチェック。

あんまり重要視してないけど、あればいい的な要素だよね。

ちらほら行ってる台はあるので、リセットは大丈夫そう。

 

周りの状況を見たところで自分も打ち始め。

自分の台はほむら部屋の移行なし。ま、まぁあればいい程度だから(震え声

 

~50Gの前兆はなし、50Gぐらいで強チェかチャンス目引いて前兆入るもスルー、同時に朝イチの天国もスルー。

 

100Gちょいでの前兆も始まらず「うーんBも無さそう…」と、若干落ち込んでたら120Gぐらいで何やら液晶が騒がしい。

ハズレで高確上がった?と思いつつ回すも、どうやら前兆が始まった様子。

まさか前日90G前後ヤメの据えで、200G台の前兆か…?

えぇ…マジかよ…めっちゃ萎える…と思いつつデータロボをポチポチして前日の最終Gを計算。

 

前日最終G計算してる時のぼく「うーん…(ポチポチ)さすがに据えは無いというかアカンでしょ…(ポチポチ)いやでもBにしては遅くないか…(ポチポチ)」

スマホ「出たよ」

ぼく「いくつ」

スマホ「236G」

ぼく「ファッ?!」

 

って事は据えで350G付近だけど前日の前任者が200G台まで回してるならBの据えって可能性薄そうだし、据えでもリセットでもG数おかsあっ前兆めっちゃ強い…当たるヤツでしょコレ…めっちゃ脳汁出てきた…

f:id:mttk717:20170620011045j:plain

とりあえず落ち着きましょう。何が出てくるかは演出を最後まで見ればわかる!

初打ちとか珍しい演出以外は基本飛ばすんですけど、この時は最終Gで何かの魔女(忘れた)をぶちのめすところまで見届けてレバーオン! 

f:id:mttk717:20170620002138j:plain

 

あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙ぁ゙ぁ゙ぁ゙ぁ゙ぁ゙ぁ゙ぁ゙ぁ゙~~~~~~~~!!!!!!!!!!(絶頂

これまで通常ARTを引いては「こぜ6wwww」とかはしゃいでたけど、今回は信じていいんだよな?!朝から薄いトコ引いたんじゃないんだよな?!

※ちなみに↓は朝イチ通常ARTの最速記録です。もちろん低設定の薄いヤツだと思います(この後めちゃくちゃ投資した)

f:id:mttk717:20170620013025j:plain

 

とは言え、設定も期待できる状況で相当強い要素を引けたのは確かなので、ある程度は安心して打てるのは確か。

RT入れるまで上手いこと引っ張れるか、レア役からの上乗せが引ければモードAの救済にも出来るところ。頑張りましょう。

 

→だめでした(リザルト画像無し)

ARTは単発で引き戻しも無し、271で強チェから解除してプチボ。

終了時のセリフは「僕はいつだって~」

その後

43G BIG 強チェ 「わけがわからないよ」

18G BIG マジチャレ解除 「わけがわからないよ」

88G BIG G数解除 「わけがわからないよ」

 

と計4連して天国抜け。

どこで上がったかは不明だけど、最後がG数なので天国にいたのは確定。

持ちコインも作れたし、プラス要素も追加で序盤の展開としてはよし、余裕の続行です。

お昼頃

んで、その後は初当たりも軽く展開にも恵まれて持ち玉は1500枚前後ぐらいを確保。

データはこんな感じです。

f:id:mttk717:20170620015321p:plain

 

周りの台見ても飛び抜けて良さそうな台が無く、自分の隣が通常1回引いてたけど微ハマリ→プチボの連続で展開に恵まれない感じ。あとスイカの分母数えてなかったけどマジチャレは割りと良く入ってた印象。

固めて入れてるのかな~とか適当に考えつつ、ヤメる理由も無いのでとりあえず続行。

 

というか上に書いた「展開に恵まれて」のトコ

・BIG中のほむら揃い低確率でダブル揃い(ワルプルは奮わず

・通常時スイカの直後に引いた特殊役でキュウべぇチャレンジ→成功してマミさんエピボ

これの写真を撮ってないっていうね…(興奮して忘れてた

※マジチャレ前兆中の特殊役は流石にQC昇格確定って思ってたんだけど、昇格率の解析見たらスイカorそれ以外しか載ってなくて、特殊役とか中チェも同じなんですかね…?

その後も軽い初当たり、普段打ってる台とは違う台かと思うほどのモード移行にも恵まれて、ジワジワと出玉を伸ばしたり、微ハマリで減らしたり…

まどマギ初代の島は当たり外れがハッキリしてきたようで、朝から打ってるのは自分含めて数人程度。

上に書いた隣の台は朝イチの人が穢れを開放したところでヤメ、後任者も座ってすぐに初当たり、天国にもちらほら入ってて、まさかの前任者含めて2回目の通常ART。

えっ、まさかそっちがホントの当たりなの…??

自分の台はモード移行、弱チェ、MC当選率はスバ抜けて良かったんだけど、通常ARTが1回、ART引き戻しが初当たり4~5回で0回。

プチボ中の示唆要素は偶数示唆多めだけど、杏子止まりが0回。

ヤメる理由は無いんだけど、続ける理由になる要素がもうひとつ欲しいところ。

もしくはアルティメットあたり引いて1発大事故キメて帰りたい(強欲

とりあえず穢れ溢れの中が出てたので開放までは追いましょう。

 

→開放しました(杏子エピボ

ほむエピ、裏ボ、まどエピなんて無かったんや…

16~17時ぐらい

隣の台はまたが入れ替わり、また速攻で計3回目の通常ART。

設定あるにしても皆引くの早すぎだろ!

自分は相変わらず初当たりは軽いけど、ARTに入れれないor入っても事故らせれない展開で、A+RTみたいなまったりしたグラフでモミモミ。

32G BIG G数解除 「わけがわからないよ」

52G BIG 強チェ解除「諦めたら」

でB以上が確定してるとこで100Gを抜け、300Gを抜け、500Gでの円環。

クッソ弱い演出で萎えてたら演出負けからまた円環。

なんで?????

前兆中に強チェかチャンス目引いたけど、前兆G数超えてないっけ……?

早起きしたせいで若干眠くてレア役引いたG数も覚えてなかったので、とりあえず消化。

で、コレですよ

f:id:mttk717:20170620025750j:plain

\パン/ヨッシャwwwキタァァァァァァァアアアアアwwwwwwwwwww(高い声で)ウワヤッタァァァァァァアアアアアア

2回目ですよ奥さん!!!!!

17時ぐらいなので推測要素というか答え合わせ的な感じになっちゃうけど、だいぶ安心しました。

これのちょっと前にプチボ杏子止まり、ARTの引き戻しも1回引けてたので、4か6は間違いないラインではないでしょうか。

 

とは言え時間も時間。個人的にヤメるかどうかの判断つけるのが20時前後ぐらいなので、もうダラダラした展開とサヨナラしたいところ。

17時~ヤメまで

サヨナラできました 

大事故とまでは行かなかったものの、天国やら上乗せやらワルプルやら救済やら上手いこと絡んで、本日の最高獲得枚数を1508枚→1615枚に更新。

展開自体は普通な感じだったんですけど、多分初見っぽいのが撮れました(ラスト7Gでスイカからワルプル

f:id:mttk717:20170620031252j:plain

ART抜けて引き戻しの確認したら286G、丁度時間も20時頃なのでヤメ。

投資6kの96.6kの快勝でした。

最終的なデータは↓の通りです。

f:id:mttk717:20170620032057p:plain

f:id:mttk717:20170620031905p:plain

f:id:mttk717:20170620031916p:plain

f:id:mttk717:20170620032011p:plain

設定ですが4か6、ほぼ6で良いんじゃないでしょうか(適当

思えばまどマギ高設定っぽいの打ったの始めてでイマイチ確信は持てないんですけど、これで4なら6はどんだけヤベェんだよ!って事で*1

 

大分展開に恵まれて上ブレ感はありますけど、やっぱりまどマギは楽しい台ですね!

また機会があれば設定狙いで打ちたいと思います。

後日談

よかったですね。*2

*1:高設定に理想を抱きすぎってツッコミは無しでお願いします

*2:一部不適切なワードが含まれている事をお詫びします