まつたけの養分観察日記

パチンコ、パチスロで養分になりたくないけど結局養分になっちゃうブログ

CRフィーバー革命機ヴァルヴレイヴが面白いよっていう話

f:id:mttk717:20180311230858j:plain

初打ちしたので久しぶりに更新します。

 

初当たりは1/179.6の確変リミット機(11回)の変速スペック。

確変確率は90%、ラウンド振り分けは9Rと3Rです。刻んでいくタイプですね。

詳細はこことか見てね(丸投げ

CR革命機ヴァルヴレイヴ パチンコ新台|スペック 潜伏 保留 演出信頼度 評価 動画

初当たり軽いし確変確率90%とかゲロ甘じゃねぇか!!ってなりそうですが、右打ちに行くまでのフローはちょっとハードル高めです。ざっくり書くと

①頑張って1/179.6を引く
②振り分け90%の確変を祈る
③電サポ8回の振り分けを引く(初回は必ず、2回目以降は計33%)
④電サポ中に1/43.7の当たりを引く
⑤電サポ抜けたら左打ち(潜伏確変)なので頑張って早めに当てて②へ戻る

大体こんな感じです。ヒキが強い人は振り分け7%の電サポ次回までの振り分け引いてください。

確変中は確変(90%)で電サポ次回までで、通常(10%)なら100回で終了です。

リミット関係のことは後で書きます。

演出

割とシンプルで最近の台に珍しく疑似連が無いです。

図柄停止の先読み(偶数or奇数が2つ、偶数or奇数バラケ目、語呂合わせ、V停止)が重要…かと思ったら間違って発展したリーチからいきなりハラキリ行ったりニンゲンヤメマスカが光ったりして当たるので割と読めない(けど好き)

あと初打ちだと結構騙されると思うんですけど、パチスロの確定音みたいなクッソ派手な音が出る事が多々あるので気をつけてね!

わりと強弱はっきりしてて、クソ展開でも最後まで発展したらケツ浮きも多めだと思うので結構好きです。

 右打ち(革命RUSH)

ここから一番書きたかったところ。

 

上にも書いたけど、確変中は振り分け90%の確変で電サポ次回まで、10%の通常で100回で終了。
振り分け上3R(偶数揃い)だと通常のピンチ!って感じですけど9R(奇数)でも通常な事はあります。

9R確変の一部でV揃いが出てきたら次回までで、数字揃いでも100回超えたら残り回数が∞になります。

なのでV揃いかサポ100回超えでリミット未達だった事がわかりますね。

※リミットはサポ入るまでの潜伏も含めて11回だから勘違いしないようにね!俺は最初勘違いしてたよ!

リミット達成時は次回電サポの振り分けが100回の時短になります。

なので、(90%の確変を引き続けれてば)潜伏含めて11回でリミット到達、その後は100回の時短に期待…

ところがどっこい!!!!!!!

(90%の確変を引き続けていれば)←ここ大事!

数字揃い後の残り100回以内で当たったその当たり!実は通常で引き戻したヤツかもよ!!!9Rだったけど通常の方だったかもよ!!!

ほら、11連目でリミット到達かと思ったらV揃い(リミット未達が確定)ですよ?
履歴見たら序盤でV揃い6連からの3R3連で萎えてたけど、この辺で引き戻してると考えられませんか……?

という事はリミットまで残り7~9回ですよ?

ほら楽しくなってきたでしょう…?

リミット機だけど時短が100回なので約43%っていう現実的な確率で引き戻せるので、引き戻しも含めて考えるとクッソ楽しいと思うんですよ。

11回超えたけど、引き戻してるならこの辺だろうから、リミットまで残りn回かなーみたいな。

サポ有りの状態で引き戻せると次のリミットか転落まで全部電サポありで消化出来るので、ここが出玉伸ばす鍵ですね。

パチンコ打ってると今の状態を推測する事って殆ど無いと思うからすごく新鮮で楽しかったです。

こういうのもあるみたいだけど、完全に判別出来るとそれはそれで…ってな気もするので今回は入力してなかったです。

確中の全回転リーチなら時短中の9R当たり(の一部)だった!とか有ったら面白そうだと思うんだけど、そんな事は無いんだろうなぁ…

まとめ

勝ち補正かかりまくりですけど、良台かと思います。

演出は強弱はっきりしてわかりやすいし、西川水樹コンビの楽曲が聞けるだけでもう高評価ですよ。

ハラキリリーチはシンフォギアの絶唱の冒頭の警報音を更に頭悪くした感じのうるささで最高です(褒めてる)

釘は、潜伏で数回ループしてからサポ入れる…ってのが王道ルートだと思うので、ヘソ周りがクソだとちょっとしんどいですね。どの台でもそうだけど。

あとは潜伏ループでクソハマり、ループした挙げ句サポ入る前に通常、入ったけど即落ち、ループでリミット達成…ってのも被害者多そうですね。

もっとひどい人もいると思うけど自分は↓こんな感じで4000発ほど最後に減らしました。

 

今週にでもヴァルヴレイヴのアニメ見てこようと思います。

 あ、リミット関係の事(V揃いでリミット未達だった事確定とか)は間違ってたらゴメンね!