まつたけの養分観察日記

パチンコ、パチスロで養分になりたくないけど結局養分になっちゃうブログ

【マジハロ6導入記念】マジカルハロウィン5のボナ察知打法を書くよ【今更速報】

3ヶ月ぶりの更新がこんな内容でサーセンwww

最近、マジハロ6が導入された事によりマジハロ5熱がだいぶ高まっており(??)よく打ってるんですけど、ボナ察知ちゃんとやってる人少なくない?って事で今更ながら書こうと思いました

 

※ちゃんとやってる、ってのは別に最速で揃えろとかじゃなくて、順orハサミだと2殺or子役確定目が無いから全リール狙わなきゃいけないしめんどくない?って感じのニュアンスです。あとコインこぼしの時に1枚取れる事があるので微妙にお得です。

※【追記】1枚どころか7枚取れる手順がありました。ごめんなさい( ;∀;)

一応配列も貼っておきます。

f:id:mttk717:20180618013347p:plain

手順は以下の通り。確率的に出てきやすいバケ→異色→青7→赤7の順に狙うといいと思います。

右リールにアバウトにボナ図柄狙って
①中段ボナ図柄→ボナorハズレ
 左リールでテンパったら2確、蹴ったら次の種類へ
②中段リプ→リプor弱チェ(多分)
 リプならワンモア。弱チェは中押しの出目から推測。弱チェなら1枚払い出しあるから分かるんじゃないかな(適当
③コイン→共通or押し順コイン
 詳しくは④で書くけど、コイン揃わなかったらその図柄がケツのボナは否定なので次の種類へ。コイン揃ったらワンモア。
④スイカ→スイカor強チェorチャンリプor狙ったボナが成立中の押し順コインこぼし(1枚)
 スイカと強チェとチャンリプは説明不要だと思うので省略。スイカは中リールでこぼすからちゃんとフォローしような!
 最後の「狙ったボナが成立中のコインこぼし(1枚)(長い)」ですが、これが逆押しのメリットです。
 普段は押し順コインのこぼしで払い出しは受けれないんですけど「ボーナス成立中に」「逆押しで」「成立してるボーナス図柄を狙って」コインをこぼした場合、中段スイカリプスイカで1枚取る事が可能なのです。
 「右に狙った図柄」なので、青狙ってスリス→異色蹴った!の場合は青7ですね。
ちなみに中チェも変則押しして左でこぼすと同じくスリスが止まって1枚払い出しですが、e-SLOTのミッション達成は出ません(経験済み)

特殊リプと特殊役、中チェはレアケースなので知らん!停止系と払い出し見ればわかるでしょ(適当

こんな感じで狙っていきましょう。

この打ち方が楽だと思ってるポイントは

  • リプorコインだと第2停止以降がフリー打ちでOK
  • コインがハズれたら狙ったボナ否定
  • 中段ボナが2殺or2確なので、左がテンパイしなかった時は中フリーでOK
  • 1枚取れるし、狙ったボナが成立中だと判別出来る

こんな感じです。順押しだと第3停止までわからないし、ハサミだとテンパイしてからのコインが割とイラッとするんですよねw

【超絶追記速報】

 指摘頂きました!ちなみに赤7下段停止で弱チェ、素のスイカ、変換スイカ、変換特殊役(スイカハズレ)のいずれかが成立してます。

これの応用でART中の押し順コインの時にセグで押し順を察知してうんちゃらかんちゃらして変換スイカを取る事で、成立してるボナを特定できるみたいです。
ART中のボナ確定画面だと即告知出ないんで便利っぽそうですが、複雑すぎて覚えられる気がしなかったのでここには書きません!w
詳しくは「マジハロ5 スイカ 変換」とかでググってみてください。

その他
  • 青7成立中は連続演出中の「チャンス!」からのレア役否定が多い気がするので、小役が続いて察知出来ずに強めの演出発展した時は青狙いでもいいかも?
  • 確定役とかでビッ確の場合は中右って押して右ビタだと台がドゥルルルルルwwwwwwってバイブするので気持ちいいです

以上です。いつもの事だけど読みづらくてすまんな!間違い、補足とかあれば教えて頂けるとありがたいです!