まつたけの養分観察日記

パチンコ、パチスロで養分になりたくないけど結局養分になっちゃうブログ

パチスロ 甲鉄城のカバネリ 設定差を考察してみるの巻

皆さん6.5号機打ってますか?

カバネリ、アクエリオン犬夜叉と一通り打ちましたが個人的評価ではカバネリが頭3つぐらい抜けて抜群に好きです。

※鉄拳はあんまり食指が動かないのでまだ触れてない。

どれも違ったゲーム性で面白いんだけど、流石のサミーって感じで演出が面白いんだよね…。

という事でまだ3万Gぐらいしか回せてないですが、解析も出揃ってないうちにアレコレ考察してみた内容を垂れ流していきたいと思います。

 

※以下、断定っぽい口調でも全部推測です。

※あくまでも推測です。

※間違ってる可能性の方が十二分にあるのでこれを信じて負けても責任は取れません。

免責事項も書いたので本題へ…

通常時

ゲーム数解除

よくあるテーブル方式じゃなくてマップ方式のイメージ。規定ゲーム数到達で設定差を参照して解除抽選と予想。

駿城だとゲーム数引き継ぐし、ゲーム数解除の示唆もないからこっちの方がしっくり来るかなぁと。(後者はただやってないだけかもしれんけど)

100、250の解除率は設定差あっても微差で、高設定は450以降で優遇してると予想。

奇数だと100が強いとかあるのかな?

カバネリpt
pt天井、減算値(特に低確時)いろいろありそうだけどサミーお得意の全体に万遍なく設定差のパターンだと思うので結局cz出現率で見る事になりそう。
美馬czは高設定の方が出てきそう。
カバネリチャンス中
解析だと無名czの成功期待度に(設定1)って書いてるので設定差あるかも?あっても数%だと思う(思いたい)(願望)

ボーナス関連

BBランク
設定差はあると思うけどそこまで露骨に強いって感じでもなさそう
駿城ボーナス

突破率は設定差なし!たぶん!知らんけど!(緑文字)

既出の解析掘り下げ

※既存の解析はこんな感じで書きます。

カバネリボーナス中

エピソード:話数が大きいほど高設定期待度アップ。7話は4以上。

話数の数字がそのまま奇偶示唆?

(自分が打った推定④2回と、推定奇数を打ったフォロワーの話から予想。)

456確の7話を境に、

→1~6話:単に奇偶示唆(高低差は無いor誤差)

→8~12話:奇偶+高設定示唆。特に10話以上は割と強め。

と予想。

キャラ紹介:男性キャラは奇数、女性キャラは偶数示唆。

1人と2人で高低差ありそうだけど判別には使えなさそう。奇偶も含めて。

死ぬほど偏ったらアテにするかなーぐらい。

エウレカ2、3のキャラ紹介ぐらいの信頼度。)

ST終了画面

それなりに差ありそう。3%~10%ぐらい?